TOP > 逆転裁判4 プレイ日記3
 ← 逆転裁判4 プレイ日記4 | TOP | 逆転裁判4 プレイ日記2

逆転裁判4 プレイ日記3 

2007年04月15日 ()
逆転裁判 * ゲーム
今日は、昨日の続きの2話の探偵2日目の途中から。
アレを、ラーメン屋に見せる為に、あちこち探しまわってるところ。

「逆転裁判 事典」
喰いタン2を見ながら、コツコツ見ていって、やっと31%達成。
オープニング集が見られるようになりました。

好きなOPは、逆裁3の盗まれた逆転ですねー
これは、何回も見返した覚えがあります。
ドット絵万歳! 金庫が開くシーンがかっこいい。
次点で、3の華麗なる逆転。

2話の探偵2日目の途中から、ネタバレは続きからどうぞ↓


ぶっちゃけ、今のところオドロキくんに愛着が湧かないのですが…
き、きっと最終話のあたりには、大好きになってるよね…?大丈夫だよね?
法廷パートで、頭をかいた後、角がぴょんぴょんと元に戻るのは、かわいいと思うんだけど、ナルホドくんの笑顔には負けるよ…
あれが見たいが為に、意味も無くヒッタクリニック通ってます。
あと、猫の鳴き声が聞きたいがために、ガレージもよく行く(笑)


2話 逆転連鎖の街角

探偵2日目
あれほど探しまわって見つからなかった、ラーメン屋のおじさんは、キタキタキタに合った後、すぐに見つかった。
んー、どうも「有罪でもかまわないよ」タイプの依頼人って、弁護する気になれないんだよなぁ…
トモエさんは、ギリで茜ちゃんが居たからよかったけど。
この人の為に、真実を見つけ出さなきゃ!!ていうのが無いんだよね。

法廷2日目
ナルホドくんとみぬきちゃんの、親子漫才は新しいな!!(褒め言葉なのか、自分でもよく分からないが…)

たぶん真犯人のナミナミナミの証言スタート。
ヒント無しの「みぬく」は結構難しいですね。
でも、体の微妙な動きって、顔か手くらいしかないだろうから、その辺を重点的に探してましたが、それでもなかなか見つからなかった…

いくつもの点と点が、一つの線で結ばれていく様子は、見ていて気持ちがイイ!
オドロキくんとガリュウ検事の、異議あり合戦もなかなかカッコイイ!
でも、エアギターは、もうカッコいいというより、面白いんですが…

ガリュウ検事は、何だろうね…?
真実が見つかれば、勝とうが負けようがどうでもいいって事なんだろうか?
こっそりと、ヒント出してくれたり、よく分からないな。
全シリーズで、刑事と検事の信頼関係が深かっただけに、今回の刑事と検事の繋がりのなさにびっくり。
というか、まだ法廷に茜ちゃん出てないんじゃない?

とりあえず、2話終了。
キタキタキタの親父さん、目の周りがくぼんで真っ黒な影を落としてるのかと思ってた、眉毛だった…







[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.04.15(Sun) 02:38] 逆転裁判/検事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 逆転裁判4 プレイ日記4 | TOP | 逆転裁判4 プレイ日記2

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://sunlab.blog68.fc2.com/tb.php/313-ff71d196
 ← 逆転裁判4 プレイ日記4 | TOP | 逆転裁判4 プレイ日記2

プロフィール

TINAMI

GALLERIA

カテゴリー

ブログ内検索

カレンダー

トライガン

カウンター